カテゴリ:カテゴリなし
今日のかんがるーひろば☆

IMG_5227.JPG

IMG_5225.JPG

DSC02914.JPG

6月8日(水)今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました!
お部屋の中では、プラレールやおままごと、トランポリンをしたり、ドレスに着替えてお姫様に変身したりしながら好きなことを見付けて遊び、お母さん方は、同じ月齢のお子さんをもつ親同士、おしゃべりを楽しんでいた様子♪
江東こどもまつりで、区立幼稚園の園児が作った魚釣りコーナーを楽しんでいるお友達もいました。
園庭では、年長つばめ組が、ちょうど、アンズの収穫をしていました。元加賀幼稚園の広い園庭、豊かな自然で、様々な経験ができます。
そして、今日のお楽しみは、「新聞紙で遊ぼう♪」でした!
新聞紙をマントにしたり、びりびり音を楽しんだり、みんなでびりびりちぎってホールが大きな新聞紙プールに変身!お家の人と新聞紙をかけあったり、最後はボールを作ってお家の人とボール遊びを楽しみました。新聞紙ボールは今日のお土産です。お家でもぜひ遊んでくださいね。
次回は、15日(水)プレ幼稚園ジャンプクラス(3歳児対象)
大きな紙に、絵の具でお絵かき♪みんなで絵の具遊びをします♪汚れてもいい服装、もしくは着替えをご用意ください。お待ちしています!

公開日:2022年06月07日 19:00:00
更新日:2022年06月08日 16:47:13