カテゴリ:生活や行事の様子
幼稚園の50歳のお誕生日をお祝いしました!

 

11月5日、すっきりとした秋空の下、元加賀幼稚園開園50周年記念式典が元加賀小学校で行われました。

 

 

50周年記念式典に向けて、こどもたちは様々な活動を行ってきました。

園長先生から、元加賀幼稚園の50年の歩みについての話を聞きました。

「ずっと前のお友達も同じ遊びをしていたんだね!」と嬉しそうな様子です。

 

 

記念式典でのアトラクションでは、開園50周年記念大運動会でも行ったリズム「フレフレフレ」とパラバルーンを行いました。

 

 

雨の日も傘をさして、小学校まで練習に行きました!

 

 記念品は親子で箸置きを作りました。

                     ニコニコ笑顔と秋の葉を一つずつ作りました!

 

 

式典会場や園庭を彩った菊の花は、6月に親子で苗植えをして毎日大切に世話をしたものです。

追肥や水やりをして花が咲くことを心待ちにしていました。

 

 

こんなにきれいな菊の花が咲きました!

 

 

式典が終わった後は、咲いた菊の花を切ってアレンジメントにしました!

 

こどもたち、保護者、地域の皆様の思いをつないで、開園50周年記念事業を終えることができました。

ありがとうございました!元加賀幼稚園はこれからも歩み続けます。

公開日:2019年11月12日 16:00:00
更新日:2019年11月21日 18:11:35