カテゴリ:生活や行事の様子
案山子コンクールが始まりました!

元加賀幼稚園では、地域とのかかわりとして、保護者有志と元加賀幼稚園のこどもたちが共同で製作した案山子を深川資料館通り商店街で行われている案山子コンクールに出展しています。

今年のテーマは「メダルを目指せ!オリンピック パラリンピック」

 

元加賀幼稚園のこどもたちの笑顔とピカピカの金メダルが輝く素敵な聖火台が完成しました。

 

例年は自分達が作った案山子を見学しに行くのですが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、かかし見学は中止となってしまいました。

残念ながらみんなで見学に行くことはできませんでしたが、展示は9月26日まで深川資料館通り商店街で行われています。元加賀幼稚園の案山子は、深川資料館通り商店街協同組合事務所前にて展示されていますので、ぜひ見に行ってみてください。

 

 

深川資料館通り商店街には、130体以上の案山子が展示されているようです。

元加賀幼稚園から幼稚園の案山子まで歩いて行く道のりにもたくさんの案山子が見られました。

 

 

 

みなさんも是非自分のお気に入りの案山子を見つけてみてくださいね!

 

 

 

 

 

公開日:2021年09月13日 14:00:00
更新日:2021年09月13日 16:10:49