カテゴリ:生活や行事の様子
楽しかった運動会!!

10月5日、青空の下、『開園50周年記念 大運動会』を行いました。

空にはこどもたちが描いた万国旗がたなびきます。

年長組は国旗と自分で考えたオリジナルの国の旗を作りました。

年少組は、顔の形は絵の具で、目、鼻、口はクレパスで描いた自分の顔の国旗です。クラスのカラー帽子も被っています。

年少組は、『フレ・フレ・フレ~幼稚園おめでとう~』
開園50周年を記念して作ったロゴマーク入りのお揃いのTシャツを着て、♪フレ・フレ・フレ♪の曲に合わせて、踊りました。たくさんの人の前で少し緊張していましたが、最後まで元気いっぱい踊りました。


年長組は、『気持ちをひとつに「やってみよう!」』

♪やってみよう♪の曲に合わせて、パラバルーンをしました。当日は風がありましたが、みんなで気持ちを合わせて頑張りました。お客様からたくさんの拍手をいただきました。

年長組の「元加賀伝統 土山リレー」

元加賀幼稚園伝統の土山リレー!毎年、白熱した勝負に応援も熱が入ります!今年も盛り上がりました。

最後は全園児で行う、「元加賀太鼓~みんなの思いをつなげて~」

開園30周年の時につくられ、それから毎年踊り継がれている元加賀太鼓。豆絞りとへこ帯を着けて踊ります。

年長組は、木のバチ、年少組はペットボトルで作ったオリジナルのバチを持ちます。最後に、全園児で気持ちをひとつにしてみんなの思いをつなげています。

 

 

運動会が終わった後は、年少組、年長組が一緒になって運動会ごっこを楽しみました。年少組も憧れのリレーを年長組に教えてもらいながら行っています。

たくさんの方々のおかげで、無事に運動会を終えることができました。ありがとうございました。

 

 

公開日:2019年10月15日 18:00:00
更新日:2019年10月21日 19:22:13