カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
英語で遊ぼう!

 オリンピック・パラリンピック教育「豊かな国際感覚の醸成」として英語で遊ぼう!が行われました。

 はじめての英語体験なので、どの子も安心して取り組めるよう講師の先生が映像などの視覚教材を準備してくださいました。こどもたちは、目や耳からも情報を得てやり方を理解し、講師の先生や友達と一緒に楽しみながら英語と触れ合いました。

Peek a boo「いないいないばあ」

https://www.youtube.com/watch?v=BIgQ0UQIkqo

Head, shoulders, knees and toes 「あたま かた ひざ つまさき」

https://www.youtube.com/watch?v=WX8HmogNyCY

 

年長組は『How many? はう めにー?』いくつ?を教えてもらい、積極的に手を挙げて答えていました。

 はじめてのことも何だろう?やってみたい!楽しかった!と感じられる、意欲的な元加賀幼稚園のこどもたちの姿が垣間見える英語で遊ぼう!の時間でした。

 講師の先生に教えていただいた曲をリンクしました。ご家庭でも遊んでみてください。

公開日:2021年02月22日 18:00:00
更新日:2021年02月22日 19:13:21