カテゴリ:生活や行事の様子
明日から夏休み!

明日から夏休みが始まります。

こどもたちは、朝から大掃除♪

自分たちが遊んだ場所を自分たちできれいにしていきます。

年中たんぽぽ組さんは初めての大掃除。

先生から雑巾の絞り方を教えてもらい、自分のロッカーや遊んだキッチン、靴箱などを拭いてぴっかぴか!

年長つばめ組は、ロッカーの上や机まで、どんどん自分たちで汚れている場所を探してぴかぴかにしていました。

今日だけではありません。昨日は、幼稚園のみんなが使った砂場まで、年中たんぽぽ組さんの分まできれいに洗ってくれていました。

そして、降園前は、夏休みが始まる会を行いました。

園長先生のお話を聞いたり、園歌を歌ったりしました。

夏休みの安全な過ごし方については、こどもたちが目で見てわかりやすいよう絵表示を使って、安全指導を行います。

4つの約束「しらないひとについていかない」「ゲーム、TVはやくそくをまもってあそぼう」

「どうろはてをつなぎましょう(みぎ・ひだり・みぎをみて、てをあげる)」「てあらい、うがいをわすれずに」

長い夏休み、けがや事故、感染症にも気を付けながら、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

園庭開放や絵本貸し出しでもお待ちしています♪

保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき、本当にありがとうございました。

また元気なこどもたちに会えるのを楽しみにしています!!

公開日:2022年07月20日 11:00:00
更新日:2022年07月20日 14:00:55